パンちゃん元気一杯❣️

パンちゃん(顔にフレーズがある。顔だけ見るとパイド。動画の中で一番小さい女の子)・・・生まれつきの肺動脈狭窄症で心音の雑音もレベル4ぐらいで本来なら倒れてもおかしくないと言われたこともありますがメチャ元気一杯です🥰 性格もOhanaと一歩の良いところを受け継いでいるので可愛いし・・・もう少し落ち着いて、子育てなどがあるシーズンを終えた頃にフリーの練習をしようと考えている。
出来るだけ一般家庭で暮らしている状態にしてあげたいと思っているから。

私は兄弟よりもかなり小さかったり、育ちが悪い子などは様子を見てある程度育った段階でご家族を募集するのか里子に出すのか、どうするかを考えるようにしています。小さく生まれても体重も順調に増えて兄弟ともそんなに変わらないのなら別ですが同じぐらいの大きさで生まれて育ちに差が出てくる事は手をかけて育てている状態なら余り考えられないと思うからです。どんなに気を配って良いシーズンを迎えている子、健康な子だけを親犬に選び交配する組み合わせを考えても命あるものなので、五体満足で健康な子ばかりが生まれるとは限らないですし・・・人間でもそうですよね。両親や兄妹がアレルギーなどもなく健康体であっても中にはそうじゃない子も生まれます。
パンの祖父母も両親も健康優良児です。兄弟も元気一ち杯で健康に育っています。
パンだけが生涯を持って生まれてきました。生まれつきのものだから遺伝と言われますけどね・・・遡っていないのですよね。狭窄症の子は💦💦💦パンは何かを私に教えるために敢えて生涯を抱えて生まれてきたのかもと最近は思います。
でも、薬を飲むこともなく、毎日、みんなと走り回って元気に遊んでます。本当にパンは病気でいつ倒れてもおかしくないぐらいなのかと思うほどに元気で陽気でとても可愛い子です。ご飯もモリモリ食べて太ってきてもいます。お母さんのOhanaが小さいので体は小さいですけどね。低酸素なので発育はスローリーで顔も細長く目が大きいので宇宙人ぽいですけど🤣🤣🤣私から見た可愛いです。いつも呼ぶと笑顔で飛んできてナニ?とこれからもズーッとパンなりの成長で良いので元気で暮らせるように気を配っていこうと思います。
パンいつも有難うね。笑顔を癒しを幸せをありがとう。